2009.10.02

吉祥寺・中道通りの「はらっぱ」さんへ行ってきました♪
090922da.jpg

こちら、はらドーナッツの姉妹店。いまだ行列の絶えない吉祥寺店のお隣にできました。CjaraCjara(キャラキャラ)という雑貨屋さんがあった場所です。

さっそく、豆乳MIXジュース(500円)を♪
090922dc.jpg

冷蔵庫から取り出した容器からフルーツをポイポイポイッッとジューサーへ。そして豆乳を注ぎ、ガコンッ!ガッ!ガ~~~~~~~!!!!
機嫌が悪いんでしょうか・・・店員さん、笑顔もなくかなり荒っぽい動作で作って下さいました。もう一人の店員さんに作ってほしかったなぁ。なんか飛んできましたけど気にしないことにします。(^▽^;)

せっかくなので、向かいの原っぱ(公園)で味わってみました。
「あ、おいしい♪」というのが一口目の感想。自然なフルーツの甘さで、たとえばバナナが強いとかそういうこともなくて、すっきりした味。豆乳臭さはないと思います。小腹が空いたときにドーナッツと一緒に味わうとちょうど良さげです。^^

090922db.jpg
カフェスペースもあり、そちらはドリンクは100円ほど割り増し価格になりますが、おまけドーナッツが1個ついてくるのだそう(ミニドーナツかな?)。機会があればこちらも入ってみたいです。

健康豆乳カフェ はらっぱ
東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-15
10:00~19:00(L.O.18:30)

それにしてもはらドーナッツ、新店舗が続々オープンしてるみたいですね。神戸にできたという「はらロール」も気になります。

Comment
それは・・・・。
笑顔の無いお店の人には
ちょっと、がっかりですね・・・・。

ハン○ックでユラユラするカフェが
ありますが
そこで、友人が、店をでるとき
「ありがとうござました」
を店員さんが言わなくて
驚いたそうです。
ちょっと、それはないですよね(笑)

一度行きたいと思っていたお店だったので
残念です・・・・・。

2009/10/03 (土) 10:43:48 | URL | カナ #-[ 編集 ]
> カナ さんへ
笑顔、大事ですよね。
お客の側から、ありがとうって言いたくなるようなお店は素敵だと思います。

ユラユラするカフェ、私もちょっと気になってます!
いらっしゃいませとありがとうは、お店の基本だと思ってるんですが、
そうではない店員さんもいるのかな?
せっかくお金を払って楽しく過ごしたら、やはり気持ちよく帰りたいものですね。^^
2009/10/03 (土) 19:16:33 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.