--.--.--


2009.10.01

10月に入っちゃいましたね。
仕事が終わったらとか、取材が終わったらとか・・・
その割に全然すすんでいませんが、あらためて計画中です、棚作りもろもろ。。
090930ba.jpg
↑床に広げてます。

過去に悩み抜いたアイデアを、整理し、ノートに写す。
作業をしながら、またいい案を思いついたり、ああでもない、こうでもない、と。。
おもむろに立ち上がり、メジャーを持ってうろうろしたり、前回いったん諦めてみた靴箱外しに、ふたたびチャレンジしてみたり。

たくさん、たくさん、DIYしたいこと、あるのです。まだまだ整理・収納したいものはあるし、効率も良くしたい。もちろん見た目もオサレにしたい(←これがいちばん自信ナシ)。

だから、その順番を、もう一度練り直してます。
「あっちをやったらこれが余るから、こっちで使えるな」とか、「ここをやるために板買うんだったらついでにこっちもやっちゃいたいな」とか。。

全部まとめて手を付けるのは無理ですが、材料やお金を無駄にしないためにも、数カ所の同時計画はアリだと思ってます。だから、なかなか、進みません(;´Д`A ```
「せっかく棚つくるんだったらコレも入れたいな」とか考えるともう迷宮ですし、イメージがまとまったのでさくっとプレゼンしてみたら「キレイになるんだったらどんなのでもいいよ」と相方にいわれ、プレッシャーです。じゃあ業者にたのんでよーって言ったら却下です。

というわけで、靴箱です。まずは、ここをなんとかしたい!!
以前、このようなことになっておりましたが、メーカーの施工説明書によれば、とくに壁との間に接着剤は使われてないようなのです。ただ、ネジをすべてはずしても、引いても押しても揺さぶってみても、1ミリたりとも動く気配がない・・・
壁にくっついて宙に浮いてるカタチなので、たぶん、シンク上の吊り戸棚を外すやり方とおなじだと思うんです。とはいえ、吊り戸棚を外したこともないですから、ひたすらググってます(※ググる=google検索する)。周囲のコーキングを切って、あとは『力』と『勢い』みたいです。きょうもがんばってみます☆

棚作りや収納アイデアを書きなぐったメモ16枚、ノートにまとめたので処分しました。こういうの、まだまだ出てきそう。
ミッション→1659/2009(残り350)

Comment
力と勢い・・・・うーん、無理しないで。
体はもちろんだけど家のほうも大事よ。
力と勢いのなくなったおばちゃんからのおせっかいでした。
2009/10/02 (金) 11:29:33 | URL | amin #-[ 編集 ]
> amin さんへ
あはは。だいじょうぶですよ、私も家は大事ですから。^^
何度か試したけれど外れそうな様子もなく、途方に暮れているところです。
どこかにまだネジがあったりするのかなぁ???
2009/10/02 (金) 12:46:55 | URL | ことり #-[ 編集 ]
計画的!
やはり計画を立てるのが
重要なんですね・・・。

私は、いつも
勢いでやっちゃうので・・・・。

そっか・・・・。

と反省です・・・・。

2009/10/03 (土) 10:45:52 | URL | カナ #-[ 編集 ]
> カナ さんへ
私は逆に、その勢いを分けてほしいくらいですよ~。
先に材料を集めて、やってしまおう!と思ったこともあるのですが、材料が無駄になったら・・・と考える貧乏性で、無駄に慎重になってます。気持ちばかり焦ってます。(;´▽`A``
2009/10/03 (土) 19:19:47 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
