2009.09.29

既存クローゼットのお掃除のつづきです。
すのこ棚の下部もきれいに埃を取り除き、カゴを洗い、内布も洗濯し、こんどはシダーブロックの再生です。
090928aa.jpg
ご存知ですか?これ、半永久的に使えるエコな防虫剤です。

もう何年も前に購入したMUJIのもの。
定番商品だと思っていたのに一時期店頭から消えて、また復活?して、その後は一度も見ていません。ハンガーやシューキーパーはあるのですが・・・復活しないかなぁ?

090928ab.jpg 香りが薄れると効果もなくなるので、定期的にサンドペーパーで擦ります。
表面を軽く削ると、ほのかな天然の木の香りが復活♪

化学成分はもちろん不使用。この木(レッドシダー=杉の一種)の香りを虫が嫌うのだそうです。香りが服につくこともないので安心。

木なので、湿気を吸ってるかも?と思い、削ったら少し風にあてて。。。
さいごは衣類を入れてるカゴにポイポイッと放りこんでます。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.