--.--.--


2009.09.26

きのうはとってもいいお天気で♪
勿体ないことに午前中は読書で時間を潰してしまったので、午後から寝室のお掃除を頑張りました☆
090925ab.jpg
↑左の白いのはマットレス。エレクタクローゼットに寄りかかってます。

布団を干すのは10:00~14:00の間が良いそうです。なんとか間に合いそうなので、頑張る私!外は陽射しが強くて暑いくらい。動き回ってるとじっとり汗がにじみます。

090925aa.jpgマットレスを壁に立てかけ、スノコを持ち上げて、ベッドの下までしっかりと。スノコが1枚仕様でなくて良かったです。分厚くて、かなり重い。引きずるように持ち上げてずらします。

ベッドの周りをほうきで掃くと、埃がふわふわと、出てきます。
ベッドの下をほうきで掃くと、なんとなく湿気をふくんだような埃が・・・

ベッドヘッドと壁の隙間も忘れずに。
ずりずりとベッドを引きずって位置をずらし、ずれたところに現れた埃も丁寧に除去。掃除をおえたら、マットレスを立てかけたまま、しばし風を通します。(1枚目の写真)

もちろんクローゼット側もやっちゃいます。ベッド側とはエレクタで区切られてますが、床は繋がっています。マットを叩き、立てかけた鏡の裏も入念に。

すのこ棚の下にもほら、埃が~~ )゜0゜( ヒィィ
090925ac.jpg
引き出しにしてるカゴも、ついでに洗っちゃいました。現在、風通しの良い場所で、乾燥中。
ここまでやると、なんだか一気にすっきりした感じ♪^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
