2009.09.25

連休中には、こちらもひさびさ、井の頭公園をぐるり。
休日はアーティストやストリートパフォーマーたちが集まり、音楽が流れ、ほんとうに楽しい雰囲気につつまれます。
090922ba.jpg
↑有名な漫画読みの方(漫読家)や、大道芸人、手作り?のかわいい帽子を売るお店も。

大きな公園ですので、まだ全体を回ったことはありません。動物園にもいつか機会があればいってみたいな。
これが私のいつものルートです。(赤のライン)
090922bb.jpg
吉祥寺駅から丸井の横の道をとおり、いせや(吉祥寺といえば!のやきとり屋さん)の美味しい匂いをかぎながら公園へ。野外ステージの前を抜け、ボート(カップルが乗ると近くの弁天様の嫉妬をかうという噂?)渋滞してるね~なんていいながらひょうたん橋を渡り、ペパカフェフォレスト(公園内にあるアジア・エスニック系レストラン)入ってみたいねーっていいながらボート乗り場の横を抜け、鯉や亀や鴨を眺めつつ七井橋(丸井横の道を七井橋通りといいます)を通ってもとの場所にもどります。
これだけで、すごく癒されてます。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.