2009.09.07

ふと思い立ち、キッチンの大掃除を。
090905ae.jpg
↑コレ、お気に入りの冷蔵庫ですが、大きいものに買い替えたいと思ふ今日この頃・・・

消臭のために置いてた重曹を、掃除に使います。食器洗いで使い古したアクリルたわしを使い、軽くゴシゴシ。
090905ac.jpg

冷蔵庫の上の黒ずみ、取れないと思ってたらあっという間にきれいさっぱり。
090905af.jpg
あらためて、重曹の素晴らしさを実感した次第♪
水洗金具もピカピカツヤツヤになって、気分スッキリヽ(=´▽`=)ノ

仕上げにコレ。
吊り戸棚の下に穴をあけ、端材にネジを通して・・・
090905ab.jpg

 

ワイングラスホルダー♪
090905aa.jpg
収納は今まで通り食器棚の中ですが、洗ったものを乾かすときに便利だと思い、つけてみました。食器棚内部に取付けるのもいいかな~と思いつつ、熟考中。^^
端材を使用したのは、ねじの長さと吊り戸棚の板厚が合わなかったため。貫通しては困るので、端材をかませました。

ピカピカキッチン、気持ちいいですね~♪

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.