2009.08.24

先日、グランドプリンスホテル赤坂にておこなわれたシャボン玉ショーに行ってきました。
090822aa.jpg
ギネス記録を16個も持ってるというファン・ヤンさんのショー。シャボン玉ショーときくと、子ども向け?と思ってしまいますが、オトナもしっかり楽しめるエンタテインメントでした。

手であおいだり息を吹きかけたりして、大きめのシャボン玉の中に小さなシャボン玉を作ってみたり、筒を使っていくつものシャボン玉を繋げてみたり。四角いシャボン玉や、バブルプラネットといってシャボン玉の中に大小のシャボン玉を作り、小さなシャボン玉をクルクル回してみせたり。シャボン玉の中からシャボン玉を手で取り出してみたり。
見てる誰もが思わず笑顔になるし、周囲の子どもたちからも、スゴイ!と歓声が上がっておりました。
090822ab.jpg

音楽や光をたくみに使い、ショーを盛り上げます。
いくつかのストーリーも盛り込まれました。妻に指輪さえ買ってあげられなかったときのこと。代わりにバブルで指輪をつくるのです。まぁるいわっかがポンッ、ポンッ、と奥から飛んで来て、ヤンさんがそこにシャボンの泡を1つくっつけて。
小さな子へのプレゼント。何がいい?雪が見たい?そういって、ステージ上に無数のシャボン玉を降らせます。

ただ、ショー全体を通して、席がステージから遠いとちょっと残念かな。真ん中の前のほうの席だと、シャボン玉が自分にも降り注いで、よりいっそう楽しめたんじゃないかなと思います。私はS席に招待をいただいたのですが、端寄りだったので、真ん中の人が羨ましかったですww
来年の公演時はどこで行われるのかしら?ステージに一工夫あると良いですね。もしちょっと離れた席だったら、観客参加型のときに積極的に手を挙げてステージに参加してみるのも良いとおもいます。

さて。もう終わりかなーと思った頃、最後に海のシーンがあって、すごく素敵でした。光の効果とシャボン玉で、幻想的な世界。近くに飛んで来ると、思わず手を出してしまいますね。触ったら消えてしまう泡なのに。^^
090822ac.jpg

フラッシュを焚かなければカメラ撮影OK(動画はNG)だったのですが、なかなか、シャボン玉を写真におさめるのは難しいです。
Youtubeのプロモーション映像で、感動の片鱗をご覧いただけます。^^

↓↓↓

Comment
綺麗☆
シャボン玉って何気に幻想的ですよね。
子供が大好きで一緒にやりますが、癒されます('-^*)/
2009/08/24 (月) 17:59:50 | URL | 翼 #-[ 編集 ]
> 翼 さんへ
ステージに上がった子どもたちも、大喜びでしたよ☆
幻想世界で癒されて、しばらくは何を見ても美しく見えました。^^
2009/08/24 (月) 21:02:49 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.