--.--.--


2009.08.19

久々に、クッキー作り♪
電子レンジdeクッキーも簡単だったけど、オーブントースターでもラクチン♪
090817ab.jpg

材料を袋にいれてまぜて揉んで、適当にのばして型抜きして、並べて焼くだけ。少し焼き色がついたところでアルミホイルをかぶせてしまえば、ちょっと洗い物をしてても大丈夫だし♪

続々、こぶたの丸焼き、できあがり♪
090817aa.jpg
クッキーの抜き型は、トリ、ブタ、ウサギ、バンビ、ハリネズミを所持しています。思いつきでクッキーを焼くときに、いつも豚型(参照)にしてしまうのは、一応、自戒の意味もこめてww
ブタさんになっちゃうよーっていいながら、結局たらふく食べてしまうのだけど。(^^;

今回は、小麦粉100g、バター40g、甜菜糖30gに、冷凍してあった生姜の絞り汁も少し加えてみました。冷たいものばかりとってしまう夏に、体をあたためるクッキーです。^^

ただ、バターが多すぎたのか、バター味の強いクッキーになっちゃいましたけど。(;´Д`A ```

フードキーパー代わりに、フタ付きガラスウェアを愛用デス♪

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
