2009.08.17

週末、ひさびさに吉祥寺へ。
久々だと、あのお店あったっけ?なんて、変化もちらほら・・・

そんな吉祥寺の、ハンドブックを発見☆
吉祥寺駅中央口を出て、パルコ方向へ。信号を渡った先にある「NAKAMICHI」のアーチが目印の、中道通り商店街。その商店会が発行する『吉祥寺中道ハンドブック』です。
090816aa.jpg
左は昔にゲットした古いバージョン、「道路完成記念」とありますが、いつのものでしょう?? そして右が、今回ゲットした2008年版。
2つを見比べると、そうそう・・・あのお店がなくなったのよね・・・などと感慨にひたることができますww

中道通りで私のお気に入りは、インテリア系では定番の「MOMO NATURAL」「Natural Kitchen」「cinq」、穴場的な「menui」、友達を連れてくと喜ばれるカエル雑貨専門店「cave」など。「Carnival」もよく立ち寄って輸入菓子など物色します。和カフェの「おちゃらか」、そして知人の知人がやっている「時代屋」はお酒も肴も美味(また行きたい♪)。近くに住んでた頃には「高知屋」「でんがく青果店」などの八百屋さんにもよく行ってました。

ハンドブックでは中道通りの「食べる・飲む」「ファッション」「雑貨・インテリア」「美容・健康」「暮らし」のそれぞれのジャンルで店舗が紹介されています。
吉祥寺の各所で配布中だそうです。吉祥寺を訪れる機会があれば、手に取ってみられては?

Web版もありました。^^

また私が細々と作成中の『吉祥寺ザッカMAP』では中道通り以外にも、吉祥寺の雑貨屋さんを、そして『吉祥寺☆テイクアウトMAP』ではテイクアウトできるお店の情報を網羅しております。吉祥寺散歩の参考にどうぞ☆

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.