2009.08.14

きのうはベランダの大掃除をしました。
お風呂の残り湯をはこんで、外壁、網戸、ガラス戸を、たわしでゴシゴシ。
手の届かないところや、水をかけていいものか迷ったところは、そのままだけれど、視界に入る部分だけはきれいになりました♪

うちのベランダ、土埃や近くの家の植木の花殻などが、よく舞い込むのです。なので数ヶ月に一度は大掃除。いつもは床部分だけで、壁までこすったのは初めてだけど。^^

090813ac.jpg放置してあった、これらを捨てました。プラ鉢と黒いポリポットと錆びたライター、シェーバーの掃除ブラシ。計6点。ミッションは1483/2009になりました。

じつは室内の改装が一段落着いたら、ベランダガーデニングを含め、いろいろと、いじりたいなーと思っています。
まだ何もないベランダだけど、汚れを落としてスッキリしたらすごく気持ちいいの!!

これは早く部屋をすっきりさせてベランダに着手せねば~♪と、鼻歌まじりに靴棚の設計のつづきに取りかかろうとしたら・・・
090813ab.jpg

愛用のメジャーが壊れました。( ̄□||||!!

床に落ちてた小さな小さな留め具・・・何のだろう??っておもってたら、これだったのね!?
もう何年もの間、酷使してたのでついにポロッと・・・(T△T)

さて。どんなのを買おう?o(^O^*=*^O^)o ワクワク

孤独なバケツリレーの産物?
何故かお尻(付近)が筋肉痛のことりさんに、清き一票を☆
↓↓↓

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.