2009.08.06

夏の旅・1の記事の最後に今年のPL花火の動画(@Youtube)のリンクを追加しましたので、見たことないわ~という方、ぜひ。^^ 相方が「グラディウスみたい」と言っておりましたww

さて、神戸です。
大阪梅田から阪急電車にのり、30分ほど。降り立ったのは、三宮。
090803aa.jpg

まずは、牛たべよ~♪と、ステーキランド神戸館へ。通り沿いにあるステーキランドKOBEの、2号店のようです。ビルの6Fにありました。
ここ、リーズナブルにステーキが楽しめるお店。
目の前で、焼いてくれます。
090803ab.jpg
普通に美味しいのですが、個人的には、以前小田原で食べたステーキの味が上かも。ポン酢のほうが肉の旨味が味わえて良いよ~と事前に情報を入手しましたが、にんにくタレが美味♪でした。そしてにんにくチップは持ち帰りたいくらいでしたw

090803ad.jpg大阪につづきこちらでも、厳選して雑貨屋さん巡りを。
まずはunicoを発見して入ってみたりww トアウエストアパートメント、ヒュッテ、トアデコ、そしてアノンデザインなど、暑い陽射しを浴びながら、てくてく回りました。(三宮~元町~再び三宮と歩きましたが、記憶が朧です)
神戸の街は、自由が丘に似てますね。^^

でも、ある場所に入ったとき、「中野ブロードウェイ」を発見しちゃいました!
三宮のセンタープラザ。たまたま入った場所がそうだったのか、ちょっとマニアックなお店が並んでたり、ところどころシャッターが閉まってたり、まさしく中野ブロードウェイな雰囲気を醸していました。・・・そうなると周辺の町並みも、どことなく中野っぽく見えて来たりして、私の中では三宮=自由が丘+中野という図式が成立ww

090803ac.jpg休憩は、にしむら珈琲店へ。
足が棒になり休憩場所を探すも、なかなかカフェを見つけられず、カフェを探してさらに足が棒になる、という状態でした。こういうのって探してるときにはなかなか見つからないものですね。もうドトールでもいいか~と諦めかけたところへ、ここを発見。本店です。建物もなかなか素敵でした。^^

明石焼も食べたかったけれど、暑さと押し寄せる疲労に負けて大阪へ舞い戻りました。舞い戻って、帰りの時刻まで梅田のヨドバシカメラで暇をつぶすという、ちょっと残念な選択をww
次に訪れる機会があったらもう少し動けるかな。こんどは京都や奈良も攻めてみたい!と思うことりなのでした。^^

Comment
神戸いいですよね。
関西旅行行ってきたんですね!
私は一昨年、ふらっと千駄ヶ谷に行ったので、76cafeでナルー丼を食べてきました☆
夏向けでしたよー。
2009/08/06 (木) 18:51:00 | URL | 翼 #-[ 編集 ]
> 翼 さんへ
はーい、大阪&神戸、行ってきました!
いか焼たべましたよー♪一日は粉もんばかり食べてました(笑)

76cafeふたたび行かれたんですね。あれ、一昨年?一昨日ですね。^^
ナルー丼、気になりますっ☆
2009/08/06 (木) 22:06:25 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.