2009.08.05

雑貨巡り、と題しましたが不慣れな土地な上に時間も限られていたし、連れ(相方)は雑貨に興味ないしで(;´▽`A``、かなり厳選して回りました。

まずは梅田から歩いて中崎町方面へ。昭和な感じの古い建物が並ぶ町並みはなんだか懐かしい雰囲気に浸れます。
ここではてぬぐいの「にじゆら」をチラリ。ここ、ちょっと分かりづらく・・・少し迷いました。住所をメモっていって正解でした。花火の手ぬぐいが素敵でした。巾着や、ハンカチサイズの手ぬぐいもありました。

近くの雑貨屋さんも少し覗いて・・・。

高架下のAIDA。エムやカゴやガーデングッズ。かわいいものがたくさんあって、好きなタイプのお店です。見てるだけで楽しい!家の近くにあったら絶対通うだろうなーと思いました♪
090801ba.jpg

リサーチした中では他に、サクラビルも面白そうだったのですが、行きそびれました。(^▽^;)

翌日。場所は移り、玉造という駅へ。ここはただ1つ、最近のインテリア好きさんの多くが憧れるというTRUCKを訪れるのが目的。
↓こちらがTRUCK FURNITURE。
090802aa.jpg

↓そしてコチラがAREA2です。
090802ab.jpg

AREA2のほうは、急な階段を3階までのぼります。
家具や雑貨が素敵にディスプレイされてて、きっとTRUCKファンはときめくと思います。^^
私は、とくにファンというわけではないのですが・・・ウォルナットのフロアスタンドが素敵でした。ずっと探し求めているものに近いです。あれ欲しいな・・・72000円(税抜)かぁ ( ̄△ ̄)

明日は夏の旅・神戸編です。

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.