2009.07.30

本当は先月オープン予定だったようですが、内装工事が延びにのびて、ようやく今月15日にオープンしたそうです。
『デリス』三鷹のパン屋さん。

ちょうどあのあたりは、私が東京にきてはじめて住んだところなのでよく知っています。
三鷹駅から7分ほど。ちょっと目立たないお店。存在を知ってても、通り過ぎそうになりました。以前の電気屋さんのほうが目立ってたような。しかも店舗前におじさんが立って呼び込みをしてましたが、オサレ感マイナスかも。(^▽^;)
まぁ、せっかく通りがかったので、入ってみました。こちらも開店前わりとオサレっぽく宣伝してたわりには微妙。というか何だか薄暗い印象。2階にはカフェコーナーもあるそうですが、どうなんでしょうか?(1階で購入してイートイン、という形ではないようです)

焼きたての野菜カレーパンと、ナッツたっぷりのデニッシュを買ってみました。
090728ba.jpg

お持ち帰りしたので冷めてしまいましたが・・・カレーパンのほうは名前のとおり野菜がたっぷりのっています。私、カレーは辛口じゃないとゆるせないコなので、カレーのお味は微妙かな。具はのってるだけ?中から茄子などが出てきましたが、ルーのほうにはほとんど入っていないようでした。パン自体はなかなか美味♪

ナッツのほうは、見た目以上にナッツたっぷり! キャラメルが絡めてあり、ちょっとベタベタしました。そしてなかからカスタードクリームが!こちらもたっぷりです。全体的にお値段相応(250円)という感じでしょうか。ナッツ大好きなので、個人的には、カスタードなしでもっと安く買えたらいいなと思いました。

どちらもなかなか美味でした。私が訪れたとき、まったくといっていいほど活気はありませんでしたが(客=私一人)、時間によるのでしょうか。もともと三鷹で人気のあるパン屋さんだったそうなので、違うパンを試しに、また行ってみようかな。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.