--.--.--


2009.07.25

夏は、関西へ。
相方の休暇に合わせて、高校時代の友人に会いにいってきます☆
090725aa.jpg

旅のおともは「ことりっぷ」。
名前に惹かれて手に取ってみたら、わりと広く浅く、けれどツボをおさえた情報が載ってて、ちょうど欲しいと思ってた感じの旅本だったので即買いでした。

他の旅行誌など見てると、情報量が多いせいかどこを見ていいのかわからず(けっきょくどこ行けばいいのよー!って感じ)目がチカチカしてしまって・・・その点こちらはディープな旅には物足りないけれど、初めての街への小さな旅には、ポイントが絞られている分、便利だと思いました。
名前のとおり?小旅行にぴったんこ♪
持ち歩きにかさばらないサイズだし、装丁も本文のイラストもかわいいし、他の地域もいろいろ集めたくなってますww

私の使い方は、この本プラス、ネットで得た情報。巻末の地図に、ネットで見つけたちょっと気になる情報を、ふせんでペタペタしてます。で、パソコンで作った「たびのしおり」とこの本を持って行けば完璧!という状態に。^^

それにしても全然知らなかったのですが、関西って、どこも近いんですね!
大阪から、神戸も、京都も、奈良も、時間&料金を見ても、ちょっと都内で出掛けるような感じで気軽に行けちゃうことを知ってびっくりでした。

せっかくなので相方とふたり、大阪と神戸を観光しようと思ってます。
美味しいものをたらふく食べて、ちょっぴり雑貨屋さんなども見たりして、過ごそうと計画中。
関西の旅、初めてではないですがほとんど初心者に近いので、「これは食べるべき!ここは行くべき!」というお店など、ありましたら教えてくださると嬉しいです。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
