2009.07.24

雑誌の取材を受けることになりました~(*´∇`*)
先日、とつぜん出版社の方からメールをいただきまして、半信半疑ながらメールのやりとりをさせていただくうちに、あれよあれよとお話が進みました。まだまだ未完成なお部屋ですが、雑誌掲載は昔から憧れてたから嬉しくて♪
いままでも何度かお話をいただいたことはあったのですが、引越と重なるなど障害があったりして、なかなか実現しなかったのですよね・・・
調子に乗って、いつもより広範囲を撮ってみました。
090722aa.jpg

今回はDIYした収納部分にスポットライトが当たるそうです。どんなふうになるかな?撮影までドキドキです☆
詳しくはまた後日お伝えしますね。^^

で。取材の範囲に入るのかわかりませんが、せっかくなのでデスクの足もとをスッキリさせようと計画・・・
↓beforeは、コード類がごっちゃりです。
090722ab.jpg

↓こちらがafter。
以前のDIYで余った有孔合板を、カットして置いてみました。
090722ac.jpg
もともと右側のコードを隠すために残してあった板で、あとでカットするつもりであらかじめコードを通す穴だけを空けておいたのですが、サイズ的に左側もイケル?と相成りまして、まっぷたつにカットして裏側にそれぞれコードを隠しました。
でもこれ、とりあえずの処置。完成ではありません。

いまは両方とも立てかけてある状態ですが、左側はパソコン本体(タワー)を隠すカバー的なものを作ろうかと思案してます。右側は少し持ち上げて下に隙間をつくり、コンセントのスイッチを操作できるようにしたいな~と・・・

もう少し煮詰めないと良いアイデアが浮かばなそうなので、またじっくり考えようと思います。アイデアが浮かばなくて放置してたものを、少しは前進させたことに、「取材」ということばの力を感じてみたりww

あらたなDIY計画のほうも今月中に進めたかったのですが、先延ばしになっております。考えれば考えるほど大物化してしまい、大変なことに・・・(;´Д`A ```
現在、DIYショップをうろうろして材料の選定中。8月中に作業に入れればいいなと思って願っています。

Comment
いよいよですね
オシャレなお部屋ですね~
しかもDIYまでされてて尊敬('-^*)/

うちが引っ越ししたら、インテリアの相談にのってください☆
2009/07/24 (金) 10:23:44 | URL | 翼 #-[ 編集 ]
初めまして☆
偶然ことりさんのブログをみつけていらい
私ももうすぐ結婚して引越しする
新居の家具を探すのなど
毎回参考にさせていただき楽しくみてますi-237
ちなみに指輪もi-101
雑誌掲載ですかi-189
すごいです!!
ぜひぜひ楽しみにしてます^ー^

2009/07/24 (金) 12:59:06 | URL | こまり #-[ 編集 ]
> 翼 さんへ
えへへ。いよいよです~(*´∇`*)
DIY、部屋や自分の使い勝手にピッタリ合うものが作れると最高ですよ☆
間取りのマイナス要素をプラスに変えられれば、それはそれで嬉しいものです。^^
インテリアの相談、私でよければ喜んで♪
2009/07/24 (金) 18:36:44 | URL | ことり #-[ 編集 ]
> こまり さんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
家具選びなど、参考にしていただいてるとのこと、嬉しいです♪♪
指輪も同じSORAなんですか??わぁっ(*´∇`*)

雑誌掲載、どんなふうに紹介していただけるのか不安と楽しみが半々に入り交じってます。
またお知らせしますので楽しみにしててくださいネ☆
2009/07/24 (金) 18:43:52 | URL | ことり #-[ 編集 ]
さすが♪
ことりさん
すご~い(^^)
雑誌掲載デビューなんて!!!!
さすがです。
私もことりさんのお宅にお邪魔してインテリアや収納のお勉強がしたい位です。
掲載楽しみですね♪
2009/07/27 (月) 11:28:59 | URL | あやか #-[ 編集 ]
> あやか さんへ
ありがとですー^^
掲載、一度きりじゃないといいなぁなんてww
お勉強・・・できるかはわかりませんが、あやかさんなら歓迎しますよ☆
2009/07/27 (月) 11:50:59 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.