--.--.--


2009.07.22

お米をいれているガラスのジャーを、追加購入しました。
アンカーホッキングの、アルミキャップジャー。ウッドハンドルがついてて、使い勝手も良くお気に入りです。^^
090721aa.jpg

ひとつだけ難点は、5キロのお米が入らないこと。
お米を買うたびに、いつも少しだけ袋に余ってしまい、保存に困ってたのですが、2つあれば解決です。

とはいえ、買うまでにしばらく悩みました。ガラス容器にしたいという考えは揺るがなかったので、いろいろ探しました。そもそもはじめから5キロ入るサイズの容器を買ってしまえば問題はないわけです。ただ、洗うことを考えると、コンパクトなほうがラクチンです。もともと面倒くさがりの私、重くて大きな容器を頻繁に洗うか?と考えると、かなり疑問なのですね。(;´▽`A``

以前、ダルトンのピーナッツジャー(クッキージャー?)を使ってたこともありました。わりと洗いやすく、お米5キロが余裕で入る点では良かったのですけど、形が好きではなかったので人に譲ってしまいました。

090721ab.jpgそんなこんなで、2つになったガラスジャーですが、それほど使い込んだ気はしてなかったものの、比べてみるとやはり違いますね(写真クリックで拡大します)。ハンドルの金属部分が、すっかりさびさび?です。最初はこんなピカピカだったのですね~

ここで買えます→ アルミキャップジャー【手付き】

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
