--.--.--


2009.07.19

ジャン♪
090712aa.jpg
草原に放たれた牛・・・ではありません。

ジャジャン♪
090712ab.jpg

わっ、ナニナニ? 画像がたっぷりなのでちょいと区切ります。続きはこの下で♪

なんと先日、「F.O.B COOP」様からアピルコ社のティーカップセットをいただきました~♪
090712ae.jpg
【APILCO】アピルコ"MONTESPAN"カップ&ソーサーTEA/160ml

アピルコ社はフランスの業務用食器の老舗。手になじみやすいデザインで実用性・耐久性にもすぐれ、各地のカフェやレストランで使用されているとか。「F.O.B COOP」さんでは創業当時より販売を開始、そして実際に触れて良さを実感してほしいという思いから、併設のカフェでも使用しているそうです。

業務用ときくと、超シンプルなものを想像してしまいますが、かわいらしいデザインにうっとり♪
090712ac.jpg
真っ白ではなく、ちょっとやわらかい感じの白です。飲み口がぽってりしてて、口当たりも優しい感じ。縁取りのデザインがちょうど唇にあたって、飲みやすい気がします。

ほら、見て見て♪
私のお気に入りのティーカップ(奥)とちょっと似てるのww
090712ad.jpg
持ち手の輪が小さめなので、男性にはちょっと持ちづらいかな?女性の手になじむ感じです。見た目もかわいらしいので、そのほうが似合いますね。^^

つめたいジャスミンティーを入れてみました。
090719aa.jpg
グラスに入れて飲むより、なんだかリッチな気分に(笑)

いただいたのは1セットなのですが、もう1セット欲しいかも。丸いソーサーが超かわいいです。ケーキやクッキーなどをのせてもきっとかわいいですね♪

ここで買えます→ 【F.O.B COOP】 【APILCO】アピルコ"MONTESPAN"カップ&ソーサーTEA/160ml

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
