2009.06.29

ナニ、また○○王子?( ̄- ̄)フーン

・・・と思ったんですが、『洗濯王子に教わるおうちで快適クリーニング!』。

買っちゃいました。(●´ω`●)ゞ
090601a.jpg

以前、この方の洗濯術をテレビでチラッと見て、おおスゴイ!と思ったのがきっかけです。
安物とはいえ・・・どれも毎日着る大事な服には変わりありませんから、できるだけ長くつかいたいものです。

で、洗濯術。

おしゃれ着や、ニット、ダウンジャケット、すぐシワシワになってしまう麻のパンツも、この一冊があれば安心です。洗濯ネットの上手な使い方とか、上手なシミ抜きの方法とか、効率的な干し方とか、縮んだニットの戻し方とか、クリーニング屋さんっぽくなるアイロン仕上げのコツとか、本当にいろいろ参考になります。

私、これをきっかけに、固形の洗濯石鹸を買いました。週末には相方のシャツの衿や袖口を、ゴシゴシやってます。はじめる前まではめんどくさーって思いながらも、いざ始めると、「なんか私『素敵な奥様』っぽくない?」と思えて来て楽しくなりますww単純ですw

「春の服」のほうは、夏服にも応用できそうな型紙がついていたので選びました。「一日でできちゃう」という文に惹かれたのですが、あとで調べたら「半日でできちゃう」とかの本もあるんですね。
1日で・・・ということは私なら、1週間ほどかければソレナリニ作れるでしょうか?(;´▽`A``

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.