2009.06.25

お風呂上がりに、冷たいものが恋しい季節。
昨晩は、こちらの飲み物を。
090624ca.jpg
granini(グラニーニ)のバナナジュース。

これ、先月の自由が丘巡りのときに、雑貨屋さんで試飲をやってて、美味♪とばかりに、マンゴーとバナナとアプリコットを買いました。
濃厚な、トロッとしたジュースです。バナナは、どことなくピーチっぽい味で、後味がちゃんとバナナで、でもすっきりしてて。

ただ、どれも砂糖が入ってます。けっこう甘い。天然系なジュースかと思ったら、そういうわけではないみたい。

このグラニーニ、本社をドイツに置き、フランス他各地に工場を持つ、ジャムとジュースの世界最大手メーカーなのだとか。各国の人々の嗜好に合わせて味を変えたりしているそうなので、海外旅行の際には飲み比べてみるのも楽しいかも♪


↑ビンがかわいいグラニーニ。おままごと道具だってある。^^

空き瓶は、花を活けても、そのまま並べて飾ってもかわいいかな~と思い、それで3本買ってみたのでした。ボタンやクリップなどの小さなものをしまうのに使ってもかわいいですね。

今は雑貨屋さんでの取扱が主流なのかな? 吉祥寺のキャトルセゾンでも見かけました。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.