--.--.--


2009.06.24

サラヤのラカントカロリーゼロ飴を試食させていただきました。
3.jpg
日本初!の「ラカント カロリーゼロ飴」は、高純度の羅漢果エキスを使用した『自然派素材・低GI・虫歯予防』のダイエットキャンディです。

ほかに紅茶味やヨーグルト味(通販限定)もあるようですが、私がいただいたのは、抹茶味。

5.jpg
個包装されてます。小さな飴です。そしてかなり硬め。

抹茶は抹茶でも、石臼挽き国産茶葉使用の「深み抹茶味」と書かれてますので抹茶好きの私は期待したのですが・・・あれ?抹茶感が・・・???
相方は口に入れた瞬間、「笹団子みたいな味がする」と言ってましたが・・・私はほとんど味がわからなかったです。(;´▽`A``

ただ、カロリーゼロ。ダイエットには良さそうです。
甘くない飴なので、甘いのが苦手な方や、小腹が空いたときにぴったり☆

羅漢果(ラカンカ)とは、ウリ科の植物で、砂糖の300倍の甘さに濃縮した上質の甘味成分だそうです。砂糖不使用ということなので、普段から白砂糖の摂取を控えている方にも安心かも。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
