--.--.--


2009.06.23

DALLOYAU(ダロワイヨ)様からマカロンが届きました~♪

じつは私、マカロン初・体・験~www

いろんな人から美味しい美味しいと聞くので、ずっと気になってはいたのですが、なかなか自分で買うようなお値段ではなく・・・1個や2個ならいいんですけど、たとえば「マカロンくださいな。フランボワーズ1コ」「・・・お1つでよろしいですか」「ハイ♪」なーんてやりとりできないっていうか(笑)、せっかくならいろいろ食べてみたい!って思うと、ねぇ(;´▽`A``

で、今回いただいたのは真っ赤な箱の、12個入り♪
この鮮やかな色合いがなんとも・・・(*´ェ`*)
090621aa.jpg

ブタフィーヌさんが367話で初めて食べた「マカロニ」・・・
私もさっそく、食べてみました☆

お味は6種類。
カフェ、テヴェール、ヴァニーユ、フランボワーズ、シトロン、ショコラ。

「ゆっくりと噛んで下さい。味も歯ざわりもよい上に、こんなに官能的で、はっとさせるお菓子が他にあるでしょうか」
と、ダロワイヨさんがおっしゃってます。(←お店のHPに書かれてます)

食感は、サクッ・・・ムチッ??
かなり甘ぁ~~いです。コーヒー紅茶は必須です。

マカロンは、お店によって味も食感もさまざまという話ですので、これだけではなんとも評価しづらいのですが、
私の好みで言えば、フランボワーズ、カフェ、ショコラ、シトロン、テヴェール、ヴァニーユ、の順でしょうか。

フランボワーズのプチプチ感、カフェの香ばしさ、ショコラのしっとり感がなかなか♪でした。^^
テヴェール(抹茶)は、食べてるうちに「すはま」を連想しましたww

でもこのお値段だと、なかなか自分のために買う気にならないですね。。
だからこそ、バレンタインやホワイトデーのプレゼントにしたり、お祝いやご挨拶に贈ったりするのがピッタリなのかもです。^^

ここで買えます→ DALLOYAU

さてさて。マカロンつながりで、リプトンキャンペーン情報
リプトンリモーネ500mlペットボトルに、大人気のスイーツモチーフストラップがついてくるスイーツコレクション。昨日HPのキャンペーンページもリニューアルし、間もなく店頭に並びそうですね!(もう並んでるところもあるかも?ページかなり重いです。。)

第5弾となる今回は、コラボではなく、オリジナルのスイーツコレクションシリーズの第2弾。
過去のキャンペーンで最も人気の高かったマカロンのほか、シリーズ初登場となるチョコレートワッフルやフレンチクルーラー、チョコレートオレンジ、そしてドーナツ、チョコパイ、ビスキュイ、クリームビスキュイの計8種類が登場。
なくなり次第終了なので、スーパー、コンビニ、要チェックです!!!

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
