2009.06.21

吉祥寺では、ときどき各所に移動販売のお店が出没します。
きのうは、玄米ワッフルの『夕焼けこやけ』さんと、手作りベーグルの『ポチコロベーグル』さんに会いました。
『夕焼けこやけ』さんは、中道通りをまっすぐ行った先にある公園で、自転車の「夕焼けこやけ号」が目印。『ポチコロベーグル』さんは、大正通りのソイビーンファームさんの店頭で、販売されています。
090620ab.jpg

なかなか営業中に遭遇することができなくて、きのう、初めて。
ふらりと中道通りを行き、久々にはらドーナッツでも?と思いながら公園前を目指すと、そこに思いがけず玄米ワッフルののぼりを掲げた「夕焼けこやけ号」を発見。ワッフルはすでにプレーン味しか残ってなかったので、1つだけいただきました。

そしてそのまま帰るつもりだったのですが、そういえばポチコロベーグルさんは土曜14時からだった!と思い出し、30分ほど時間を潰してソイビーンファームへ。すでにお客さんが列をなしていました。ベーグル屋さんなのにベーグルではなく、バナナケーキを1つ、買いました。
090620aa.jpg
勉強をがんばっている相方に、おみやげです。^^

帰って、さっそくおやつおやつ♪
090620ac.jpg
半分こして、そのままいただきました。
ワッフルはもっちり、素朴なお味。たしかプレーンの他にはきなこバージョンと黒ごまバージョンがあったはず。機会があれば食べてみたいな♪
そしてバナナケーキ。これがまた美味♪ふんわりただようバナナの香りと、香ばしいクルミの食感がなんともいえず。
あー、こんなお菓子を私も作れたらな・・・なんてwww

また遭遇できる機会があれば行ってみようと思いました♪

あとは中道通りの入口付近に夕方頃出没する『こいのぼり』さんのブラウニーも気になってます☆

Comment
こんにちは
なんだかとっても味のある自転車。
懐かしいような、新鮮なような。
おいしいおやつをちょちょいと手作り出来るのって憧れます。
私が作るとかなり必死(笑。
最近は少しずつ頑張っているのですが…なかなかちょちょいとはいきません。
2009/06/21 (日) 21:36:30 | URL | 朔 #SFo5/nok[ 編集 ]
> 朔 さんへ
あの懐かしい感じの自転車はこだわって探したそうですよ。
ほんもののレトロって、味があって良いですよね♪

朔さんの、にんじんパンも美味しそうでしたよ!
わたしも『いつか』ちょちょいっと・・・
凝ったものは作れなくても、そういう家にあるものでできそうな
素朴なおやつをいろいろ作ってみたいです。^^
2009/06/21 (日) 23:38:49 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.