--.--.--


2009.06.19

ある日のお昼どき。自転車で、井の頭公園へ。
自転車を停め、空いてるベンチに腰掛けて。
緑を眺めながら食べてると、どんより曇った空の下でのランチも悪くないって思えます。平日にも関わらず、周りは人・人・人・・・ですけど。^^
090615ba.jpg

その日は、ちょっと足を伸ばして、評判のパン屋さんへ。
家の近くにあるパン屋さんは、残念ながらあまり美味しいとはいえないので、おいしいパンを求めて行ってみました。
吉祥寺駅から徒歩はちょっとしんどいかも・・・というくらい離れていますが(ジブリ美術館のさらに向こう)、mixiの吉祥寺コミュニティの、おいしいパン屋さんをおしえて!というトピックで、数名の方が挙げられていた、トーホーベーカリーへ。
ちょっと大きめの町のパン屋さんという感じですが、実際、お客さんがたくさん訪れてて、繁盛してるのがわかります。
090615bb.jpg

選んだのは、ポム、ごぼうのエピ、キューブの3種。
「ポム」はアップルパイ。パイ生地がふんわりさくさくで、中のアップルも程よい甘さ。「エピ」はベーコンと迷ってこちらにしましたが、ゴボウとの相性ぴったり、香ばしくてなかなかのお味。
そして「キューブ」。サイコロ型の小さなパンですが、しっとりしたパンの中にはキャラメルクリームがたっぷり♪♪♪
090615bc.jpg

なかなか素敵なパン屋さんを見つけた!という感じです。他にも気になるパンがいろいろあったので、またいってみようっと♪
普段あまりパン屋さんって行かないんですが、こうして開拓してみるのも悪くないかもですね☆

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
