--.--.--


2009.06.14

吉祥寺にある、製麺所。メンチカツの行列で有名な、肉のサトウのすぐ近くに、その店はあります。
090613ab.jpg
業務用の麺はもちろんですが、一般の利用者向けに小売もしています。
「防腐剤の使用を極力おさえ、流通コストを削減し、常に製造者から消費者の顔が見える安心で楽しく便利なお店」をモットーに、うどん、蕎麦、中華麺などの自家製の麺類と、全国のスープなどを販売。
外観からわかるように、とても小さなこじんまりとしたお店です。^^

油そばが食べたくて。
ふと思い立って麺を調達し、作ってみたのでした。
090613aa.jpg

今回は、油そばということで、『平手もみ中華麺』を購入。1袋280g入ってお値段はえーと…160円だったかな?(;´▽`A``
ちゃんと「油そば用のたれ」もありましたが、今回は手作りで。

麺は太麺で、モチモチ美味しかったですよ!スーパーにあるような市販の太麺は買ったことがないので比較できませんが、お店で食べる麺の味だ~って思いました♪
»レシピはこちら

次はつけそばにしてもいいし、他に冷やし中華や焼きそばの麺も買ってみようかな。餃子の皮もたっぷりお得かも?^^

通信販売もありますよ☆
»吉祥寺 竹田製麺所(楽天市場店)
»竹田製麺所(Yahoo!店)

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
