2009.06.07

相変わらず、色のない食卓ですが (;´Д`A ```
グラタンと、じゃがバター。
ある休日のランチ風景です。
090606aa.jpg

私、グラタンが大好きなのですよ。トースターを買ってから早く作りたくて!
雑貨屋さんで一目惚れした、ガラスのキャセロールを買いました。
電子レンジもオーブンもOK。フタ付きなのでいろいろ使えちゃいます☆

我が家はオーブンではなくオーブントースターなので、庫内スペースの関係上、小さなタイプを買いましたが、それでもヒーターぎりぎりの高さで。
蓋がなければ大丈夫だと適当に目算してたんですが…
あやうく真っ黒焦げにしちゃうところでした。(;´▽`A``

シリーズにはもっと浅めのウェアもあるので、グラタン用にするならそちらのほうが使いやすそうですけどね。。相変わらずのことりさん、見た目の好みで選びましたwww

グラタン作ったの何年ぶりかな? 牛乳が足りなくてホワイトソースがちょっと寂しい量だけど、超美味でした♪ 2人分、マカロニ200gとポテト1個入ってます。^^

»レシピはこちら

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.