2009.05.30

先週末、やっと衣替え完了しました♪
季節外の衣類は、キッチンキッチンで買ったこのバッグに収納しています。
これ、ある時期にロゴ部分が変更になったのですが、ちょうど入れ替えの時期に両方置かれてて、こちらのロゴが好みだったので残ってた数点、買い占めたのでしたww
090530ba.jpg

長いので一旦記事をたたみますね↓

バッグの中は、コレ↓を使って保存です。
090530bc.jpg

圧縮パックLサイズ、使えるヤツですよ!薄手の毛布なら、この通り♪
090530bd.jpg

圧縮パックの中には『脱酸素剤』を入れるのですが、以前レビューを読んでて、アレ?って思ったのですよね。脱酸素剤、入れたはいいが、服にシミが付いちゃったとかなんとか…。

090530be.jpgたしかに脱酸素剤をむき出しで入れると、茶色い成分が出て来て、衣類に付着します。そうならないように、袋の裏に説明書きがなされています。透明袋から出さずに使用します。皆様、取扱説明はよく読みましょう☆

具体的に説明しますね。
まず、脱酸素剤は2つが繋がった透明袋に入っています。
ハサミでそれぞれを切り離し(左図↓)、 090530bf.jpg
透明袋のカドの部分をチョキン、チョキン、と切ってあげるだけ(↑右図)。
決して袋から取り出してはいけないのです。

透明袋ごと脱酸素剤を入れたら、掃除機で吸い込むこともなく、手でギュギュッと圧縮したパックをストレージバッグにいれまして、衣替え完了~♪
090530bb.jpg
ストレージバッグ3つにきれいにおさまりました。^^
↑あっ、画像の説明間違えました!最下段「ホットカーペット&カバー」ってなってますが、ホットカーペット自体はこのストレージバッグに入りませんっ!!ホットカーペットカバー&下に敷くシートでした!失礼しました!
(……でも無理すれば入るかなぁ??)

ここで買えます→ »手で押すだけの衣類圧縮パック
»圧縮パック用脱酸素剤

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.