2009.05.29

わたくし、ごはんは土鍋で炊きますが、お米は洗いません。
一見、手間をかけているようでいて、手を抜くところはしっかり抜きます。
もう何年も、無洗米を愛用しています。
090526a.jpg

先日、無洗米のモニターに当たっちゃいました♪

 えっ!いつも無洗米使ってるのに、モニター?

 えへへ 『コシヒカリ』は食べてないもので ヾ(´ε`*)ゝ

約3合入っているようです。モニターについて詳しくは下の追記を読んでね。

いつものお米を入れてるのは、アンカーホッキングのアルミキャップ付きジャー。木のハンドルが付いてて持ち運びに便利です。(表面のシールは月兎印の鍋についてたものをペタリ)
透明でぱっと見ではわかりませんが、計量のプラカップも入ってます。木の計量容器もいいなーって思うけど、衛生面を考えるとプラで充分と、長年愛用。昔使ってた炊飯器に付属していたものだったりしますww

お米はいつも5キロ買うんですが、5キロ全部入らないのが玉に瑕。
大きな容器もいいけれど、このサイズが使いやすいので、同じものをもう1つ買っちゃおうかなーと思案中です。

ここで買えます→アルミキャップジャー【手付き】

▼無洗米モニターはこちらから応募できます。

毎月25名にあたるそうです。
当選者に当選メールが届くので、その際に住所等を入力します。モニターの感想は後日おくられてくるメールに返信するようです(まだ送られてきていませんが…)
無洗米のおいしい炊き方をまとめた資料も同封されてますので初めての方も安心ですよ。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.