2009.05.24

原宿から、すこし遠回りに、渋谷まで。
もっとたくさんのお店を見たかったのですが、じつはあまり時間がなくてのんびりできる余裕もなく、厳選したショップ巡りでしたが、収穫はありました。

まずはこちら。以前、ショップで一目惚れして、在庫がなくて取り寄せていただいたものです。
粉引のお茶碗。
090515bm.jpg

マディのオリジナルのようです。^^
090515bl.jpgひとまわり小さなサイズもあって、夫婦茶碗として使えるのだと思いますが、大きめのこちらを2つ。
大は小を兼ねるといいますし、同じ用途にサイズ違いというのもあまり好きではないので、同じサイズを選択。
これに合わせて、お味噌汁用のお椀も欲しいところですが、まだ「コレ!」というものに巡り会えていません。

オルネドフォイユでは、ワックスペーパーと、キッチンブラシを。
090515bn.jpg

モルバンの小冊子は、キャンペーンでいただいたもの。以前おこなわれた原画展のカタログのようです。中身は、かわいらしいイラストが盛りだくさんでした♪

090515bo.jpgこのキッチンブラシは煮沸消毒もできるので、衛生的につかえそうです。が、キッチンではなくお風呂用に使おうと思って買いました。
同じタイプのお風呂ブラシもあったのですが、こちらのほうが、使い終わった後にぶら下げてても、かわいいかも♪と思えたので。^^
浴槽にはアクリルタワシを使い、洗い場の床に、こちらのブラシを使います。

そして夏野では、菜箸を購入。
今まで2種類の菜箸を使っていたのですが、1種類(このときのものです)はだいぶくたびれてきて、捨てなくちゃ…と思いつつなかなか捨てれずにいたので、取り箸としても使える短めの菜箸を買ってみました。桜です。
これでやっと、古い菜箸を捨てられました。^^(ミッション→1367/2009)

《追記》

キッチンブラシには、色違いもあるようです。

↑最初、ブラシ部分が硬く固まってるのだけど、お風呂のお湯につけたら自然と、洗いやすい柔らかさになりました。お風呂床、傷つけずにしっかり洗えてます。v(*'-^*)b

こんなワックスペーパーもかわいいね♪

私が買ったのは、超シンプルな無地ブラウン。赤いのもあるみたい。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.