2009.05.22

マディを出て、さて次は。
子どもの城方面へむかう途中に、交差点で見つけたショーケースの中は…
090515be.jpg

Cafe comme ca 系列の、ベリーカフェ。1Fがテイクアウト、2Fがイートインスペースになっているようです。
アァ…超オイシソゥ…すこぶる後ろ髪を引かれつつ、時間もないので先を急ぎます。

Berry cafe ベリー・カフェ(青山本店)
東京都港区南青山5-10-19真洋青山ビル1・2F

そんな私を次にとらえたのは、ピエール・エルメ・パリのショーウインドウ。
ここは、美味しそう…よりも、カワイイ!が上かも♪
積み重なった、色とりどりのマカロンに心を奪われながらも、まっすぐに子どもの城方向へと歩いてゆきます。

子どもの城を過ぎ、右折。しばらく歩き、何本目かの道を、左折。ウロウロ…してると、前日にネットでチェックしていた建物が見えてきました。うん、たぶん、ココ。
HPのMAPページにあった『建物正面向かって右奥の通路よりお入り下さい。』という一文を思い出し、おそるおそる入って行くと…ありました!
古道具&アートな店high-kyoさんのおとなり、halutaさん。

090515bf.jpg

かなり小さなお店なので、小心者の私には、入りづらい感じ。でも、勇気をだして入ってみましたよ☆
写真の、窓から見えてるポット。ああいう雰囲気の「味」のあるお品が、小さな店内にズラズラッと並んでいました。まさに北欧系の「道具屋さん」という感じ。^^

haluta ハルタ
東京都渋谷区渋谷1-3-18ビラ・モデルナA102
11:00~20:00

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.