--.--.--


2009.05.21

ルバーブを出て、青山通り方向へずんずん歩いて行く途中、お箸の専門店を見つけました。
『夏野』というお店で、銀座に本店があるそうです。

箸と、箸置きが小さな店内に所狭しと。
見ればきっと誰でもカワイイ♪カワイイ♪の連発ですww
ちっちゃな金魚のがすごくかわいかったなぁ。思わず、好みの子を2つ選んでみたけれど、うーん。。やっぱり、と戻してきちゃいました。
お箸や箸置きなど、外国の方へのプレゼントにも良さそうですね。ちょっと奥まったところには子ども食器専門の『小夏』も併設されています。
またこの辺りにきたら、寄ってみたいお店の1つかもしれません。^^

夏野(青山店)
東京都渋谷区神宮前4-2-17 1&2F
月~土10:00~20:00/日祝10:00~19:00

さらに歩いてスパイラルマーケットへ。
現在、萩原千春さんの陶磁展が開催中です。24日まで。
25日からは、河上智美さんのガラス展がはじまります。
詳しくはHPでチェックしてね。↓

spiral market. スパイラルマーケット
東京都港区南青山5-6-23 スパイラル2F

そしてこの日のメイン、マディへ。
090515bd.jpg
ここも好きなお店。かわいらしい雑貨や洋食器はもちろん、やはり和食器に心惹かれます。
じつは前回こちらを訪れたときに、お茶碗に一目惚れをしまして…
欲しいサイズの在庫がなかったので取り寄せていただいたのでした。
他にも気になるものがいっぱい。壁に掛けるポストカードのラックが、すこぶる気になっています。前回気になって、今回もやっぱり気になったのですが、ポストカード以外にも使い道あるだろうか??自問自答してみたりww

MADU マディ(青山店)
東京都港区南青山5-8-1 セーヌアキラ1F
11:00~20:00

*今回の雑貨屋さん巡りで購入したものは、あとでまとめてご紹介いたしますね。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
