--.--.--


2009.05.03

和食器を食器棚にしまいました。このあたりの棚は、和食器と決めています。
いくつか移動してみたのですが、まだお皿が入りきりません。左奥のティーカップセットも別の棚に移動したいのですが、移す場所がありません。
090501ab.jpg

食器の収納を考え直さないといけません。
ちなみにこれが以前の様子。
090501a.jpg
真ん中の小皿は、仮としてナチュラルプレンティで買ったもの。今回益子で買って来たものと入れ替えたので、処分対象になりました。(→1042/2009)

090501ac.jpg棚板を追加したいのですが、残念ながら今回DIYのために届いた板の余りでは、幅が少し足りませんでした。
いちばん板が必要な箇所なのに、すっかりここのことを失念していたのです。第2&第3の大物を作る際に、ここも考慮して板を買おうと思います。

Comment
和食器~ぽってりしてていいですね。
食器棚の板を追加されるのですか?
頑張ってくださいね♪
2009/05/03 (日) 17:25:20 | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集 ]
> kako さんへ
和食器は扱いが面倒だと思って避けてたんですが、
やはりあの味わいが恋しくなりました。
お気に入りのうつわが増えていくのって嬉しいですね。^^
食器棚、もともとダボがあるので、板はサイズさえ合えばOKなのです♪
2009/05/03 (日) 22:57:56 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
