--.--.--


2009.05.01

※前回までの陶器市レポはこちら>>(その1)(その2

長屋を改装してできた、鉄文字の看板が目印の、かわいらしいミニギャラリーと小さなカフェ。それがteteです。
壁際には棚、入り口脇にカウンター、真ん中にテーブルと、狭いスペースながら、廃材を利用してつくられたあたたかい空間に、ほっこりします。
壁の棚に飾るように置かれたポットや小皿やグラスなど、たくさんのかわいいアイテムにも、興味津々でした。^^
090429eb.jpg

Cafe+Gallery tete
栃木県芳賀郡益子町大字益子2903

さて。ランチタイムに訪れたのは、「ほっと・るーむ けやき」。
ピザやパスタを、益子焼のうつわでいただくことができます。
090429ea.jpg

店の前にも外席がありましたが、案内されたのは奥のテラス席。庭の微妙な景色と、ときおり飛んで来る虫さえ気にしなければ、自然の風にふかれてとても心地よかったです。(^^;

お料理はなかなかおいしかったですよ。ミックスピザと、シーフードスパゲッティ。
こうして料理がのると、器って生きてきますね。たとえば器そのものを見てピンとこなくても、料理がのった途端に素敵なうつわに見えてくる不思議。ここのうつわはすべてお隣の「クラフトやまに」か、向かいの「やまに大塚」で購入できます。

スパゲッティのお皿が気になって買おうか迷ったものの、結局買わず。>>通信販売できるようです
ピンクのカップに入っってるのは、とちおとめミルクジュース。いちご本来の甘さがさわやかなドリンクでした。

ほっと・るーむ けやき
栃木県芳賀郡益子町城内坂89

>>次回は最終レポ。戦利品について書きまーす☆→こちら

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
