2009.04.30

本日2回めの更新です。

その1はこちら

初の陶器市。事前にネットで調べて見たいポイントを絞っておいたので、効率的に回れた気がします。
メインの城内坂通りを外れ、坂をのぼったところにあるのは、ここだけでも見応え抜群の「かまぐれの丘」。個人の若手作家を中心とした出店者が自治運営する陶器市限定のテントサイトです。
090429da.jpg

気になる作家さんが、たくさんいらっしゃいました。
看板もそれぞれの個性が出てて、素敵です♪

以下、とくに気になった作家さんごとに写真を分けてみたのですが、もし間違ってたらごめんなさい。。

増永典子さん。
090429db.jpg
マグカップも、ぽってりとかわいかった~。写真左下の白&茶のかわいいカップも欲しい~としばらく悩みました。
←楽天市場でもいくつか発見。

庄司千晶さん。
090429dc.jpg
撮り忘れましたが、タイルっぽい柄の大きめのボウルが超ステキでした。でも3000円…2つ買ったら6000円…残念ながら手が出ませんでした。orz

古越真紀子さん。
090429dd.jpg
私が購入した1品は、こちらにて。うわぐすりが溶けすぎたので…と、通常の半額で売られていた器も素敵でしたが、悩みに悩んで正規版を購入。でも、半額のほうはこういう機会にしか買えないだろうから、正規版と色違いで買っておけばよかったかなーと思ってみたり。
あとで知ったのですが、古越さんは金沢出身の作家さんでした。同郷なので(勝手に)親しみがわいておりますww
そうそう、言われるままに支払ったのですが、おつりをいただくときに「200円おまけしますね」といってくださいました♪♪

川崎萌さん。
090429de.jpg
こちらも悩みました。写真右上の浅型のボウル?、欲しい!でも!と脳内葛藤。別の場所でも同柄のお茶碗を見つけ、これいいかも…と。

陶器市全体を通してなのですが、あれもこれも欲しくなり、もう「『かわいい』だけで買っちゃダメ!」って自分を制するのが大変でしたww

ちなみに陶器市、これから行かれるという方へ。
かまぐれの丘第三会場にて、5月5日(火)10時30分からBoulange770のパンと焼き菓子を販売するそうですよ。安全・安心天然酵母でつくられるパンと焼き菓子は秋の陶器市で、あっという間に完売したそうです。食べてみたいですね~^^

詳しくは「かまぐれの丘」のブログにてどうぞ~

陶器市レポ、まだ続きます。>>こちら

Comment
はじめまして
私も、益子陶器市へ行ってきました。
去年、初めて益子を訪れたのですが、本当に活気があって
オシャレでビックリしました!

レポ、参考になりますね!
また、覗きに来させていただきます。
2009/04/30 (木) 20:23:38 | URL | すみれ #-[ 編集 ]
> すみれさんへ
はじめまして。
そうそう、益子、最初のイメージとは違いますよね!
いろんな地方で町おこしが盛んですが、ああいう形でできたら素敵だなーって思いました。
レポ、参考になりますか?ありがとうございます♪♪
私もたくさんの方々の昨年までのレポートを読ませていただいてから今回参戦しましたので、同じような方々のために頑張ってみました。^^
また遊びにきてください♪
2009/04/30 (木) 21:36:40 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.