2009.04.28

インテリアを素敵にする上で、重要になるのが「ゴミ箱」の存在だと思うんです。
存在感をなくしたり、あえて存在感を出してみたり、いろいろな方法があると思いますが、どちらにしてもいちばん「生活感」が漂う場所なだけに、気を使います。
我が家は……まだウチに合うゴミ箱が、見つかっていません。(-。-;)
090427a.jpg

ダイニングとキッチンの間に、2つ。以前収納に利用してたMUJIのカゴ。袋がはみ出して、生活臭丸出しです。orz

ちなみに、我が家のゴミ箱は、以前買ったトライデッカーと、ここだけ。(生ゴミ用は別です。)
あとは洗面所とトイレにちっちゃいのが1つずつありますが、その他の居室には、あえてゴミ箱を置いていません。
集めるのが面倒だからww…というのが理由の1つですが、ゴミが出るのがだいたいダイニングかキッチンの2部屋だから、というのもあります。
ダイニングの隣がリビングですが、そこで出たゴミは、ここまで捨てに来ます。他の居室に関しても、ほとんどゴミは出ないので、その都度ここへ捨てに来ることにしています。
広い家ではないので…これくらいの労力はあっても悪くないと思ってます。^^

いろんなゴミ箱がありますが…

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.