2009.04.27

シンプルで使いやすくてかわいい電卓が欲しいです。
大型電気店で見てみたらビジネスライクで色気も何もないものばかりで、ちょっと辟易。
デスクの上にさりげなく置いておけるような、シンプルなデザインのものはないか、探してみました。
ちなみにヨドバシカメラで、最大限がんばって見つけたのはコチラ。

ボタンもすべて白一色なのが良いです。サイズもコンパクトで良い感じ。妥協して買うならコレですが、わたくしそう簡単には妥協しません。^^

こちら、ダルトン製の「チョキュレーター」。チョコレートの形のカリキュレータ(電卓)です。
パッケージをあけるところからチョコレート感いっぱいで、さらにリアルなチョコ型の本体は甘い香り付き。お値段は手頃な500円。

本物のチョコレートそっくり☆楽しい電卓です。【 Choc-u-lator 】
こういう遊びゴコロ…嫌いではないんですが、今のインテリアのイメージではないのと、実用性を考えたら、やっぱりちょっと使いにくそうですね。

コレ、イメージとは違うんですが、ちょっとかわいいと思ったんですよね。黒もありますが、白の方がレトロっぽい感じが出ててなんか素敵。

メモリー付電卓【マークス】電卓/デイズ【ホワイト】DAY-CA1-WH

こういう真っ白系、良いです。でも私にはちょっとスタイリッシュすぎるような? サイズはなかなか理想的。

洗練されたシンプルな電卓【ハンディアクリルカリキュレーター】

電卓にも木目があるんですね。液晶部分のくり抜きが、一瞬イマイチ?って思ったけど、全体的にじっくり見るとちょっといいかも?

ウッド素材の上質な大人のコンパクト電卓。
木目、とくにウォルナット大好きですが、デスク周りのイメージはもっと薄い色なんです。ちょっと悩みますね。

こういう、携帯電話っぽいスリムなタイプも増えましたね。個人的にこういうのは早く打てないので苦手です。リモコンとも間違えそうですw

だんだんお値段が上昇してきます。私、めちゃめちゃ気に入った!とかでなければ電卓に3000円とか出せないです。デザインはシンプルで良いですが、面倒くさいことに、たぶん私タテヨコの比率にもこだわるみたい。これはあまり好きではない比率。

計算機S (±0 プラスマイナスゼロ)

これもスタイリッシュ。タテ18センチあります。サイズがかなり大きめですね。ユニバーサルデザインだそうです。4000円。ちょっと買えないw

カリキュレートされたデザイン。YUENTO エッジデスクトップカリキュレーター

デザインといえば、アマダナ。好きな人には5000円以上出せる価値はあるのでしょう。私にはちょっと手が出まセン。(;´Д`A ```

amadana(アマダナ)電子計算機/電卓

…たくさん見ましたが、結局イメージ通りのものは見つからず。あえてこの中から選ぶなら2か4か。少なくとも最初のCASIOで妥協しなくて良かったと思えたことは収穫かしら?
そう急いでいるわけでもないので、他のモノと同様、また気長に探す(待つ)ことにしようかな。^^

***

【追記】こんなのも見つけました!
お値段・サイズともに、私の理想とかけ離れてるんですが、かわいい♪もっとコンパクトでこういうのがあれば考えるかも。あ、でも卓上にそのままポンッと置いておくにはいいですね。^^

【木の電卓 もなか】エコアス馬路村 monacca-calculator

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.