--.--.--


2009.04.14

井の頭公園へつづく七井橋通りには、いくつものお店が並んでいます。
立吉は、行列のできるソフトクリーム屋さん。喫茶店・珈琲立吉が、春夏秋に営業しているお店です。目立たない裏手に入り口のある喫茶店より、こちらのお店のほうが知られてるんじゃないかな?
090411db.jpg

オリジナル焙煎を使用した「コーヒー」、乳脂が高く卵不使用の「バニラ」、コーヒー&バニラの「ミックス」、京都宇治園の点茶用の抹茶粉をつかった色鮮やかな「抹茶」の4種類。
コーヒーにはシナモン、抹茶にはあずきを無料でトッピングしてもらえます。
090411da.jpg

090411dc.jpg珈琲専門店なので、コーヒーが人気みたいです。
でも私は、抹茶を。口に含むとサッと溶ける、さっぱり目の味。
どちらかというと濃厚な抹茶が好きだけど、この日は暑かったのでこのサラッとした食感がとっても美味しく感じました。サービスのあずきも嬉しい♪

店の前にちょっとしたベンチがあり休憩できますが、満席のことが多いです。(^^;

立吉
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-5
12:00~18:00
不定休(雨天時休み)

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
