--.--.--


2009.04.10

我が家の洗濯スペースは、キッチンの一角にあります。
キッチンの窓の手前。右手のスリットが洗濯機が入ってる場所の扉なのですが…
090408ba.jpg

きょうはそのお隣、窓のところですね。モノが置ける半端な隙間があるのですが、ここを整理しま~す。…といっても、すっかりモノをよけてきれいに拭き拭きしちゃったあとです。
それにしても、このスペース、どう活かせばいいんでしょうね???
090408bb.jpg

090408bd.jpg整列!!→→→

ビフォー画像がないのでわかりにくいですが、ごちゃっと入ってたのを、一応すっきりさせてみたのです。

ここにDIYで棚を…などと妄想してますが、まだどんな形にすれば良いのか具体的なイメージが湧きません。
中古マンションをリフォーム業者さんなりに「なんとなくお洒落に」した結果、こういうところで皺寄せが現れたりするんですね~。

他にも我が家には腑に落ちない部分がいろいろです。もしここのリフォームに私が携わることができていれば、こんな変なスペースができないように尽力するんですけどね。そういう一切を諦めて購入しちゃったので、仕方ないです。(;´Д`A ```

090408be.jpg反対側は、こんな感じ。
洗濯カゴの下の籐のカゴには、洗濯ネットが入ってます。

本当は、洗濯機が置かれてる場所(1枚目の画像の右手スリット内)の上部に棚板を取付けて、洗剤もカゴも洗濯ネットもしまい込んでしまう、というのを計画しています。なので、これは仮置です。

仮置なので、棚の取付け完了後、この窓の前はスッキリするはずですが、もう少し見た目を良くしたいので、窓の木枠との段差をなくしてタイルでも張ろうかな~と構想中。古木でカウンターチックにしても素敵かも?と妄想中。

090408bf.jpgさてさて。いらないものが出てきました。
ハインツのお酢は使用期限が切れたものです。お掃除に使ってます。お掃除用なので、洗面台の下部収納に移動させます。スプレー容器と漏斗も同様に。
赤い洗剤は中身がなかったので捨てます。たしか詰め替えようと思って取っておいたものの、別の洗剤を買っちゃったので不要になったんですね。別のを買った時点で捨てれば良いものを…(;´Д`A ```

白いタオルは埃まみれなので雑巾にして捨てます。カゴもいらないので捨て。
今回は3つの処分。ミッション全然進みません…1017/2009。

090408bc.jpg以上、仮置きですが、整理終了。

ここの窓まわりは、ずっと手を付けたいと思ってる場所の1つです。いろいろDIYの構想をしていますが、我が家には他にも手を加えたいところが山ほどあるので、たぶんずっと後回しになると思います。
一応、カーテンレールなど外してみたり(勢いでペンキが剥げてみたり)、ちょこちょこやってはいるのですが。。


copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
