--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.09

洗濯せっけんは、密閉瓶に詰め替えて使っています。
残り少なくなったので、補充しまーす。
090408a.jpg
半透明の黄色いスコップは10年近く前に使ってた合成洗剤のハコに入ってたもの。

ゲホッゴホッ

とっても細かい粉末なので、そーっと入れても、やはり宙を舞います。ぶわぁ~っと白い粉煙が立ちのぼる他の粉石鹸よりはマシですが、多少咳き込むほどには。。
だからいつもお風呂場で詰め替えてます。
グッと息をとめて、できるだけそーっと…ゴホッゴホッ た、退避ーーっっ

…これだけは、いつまで経っても慣れません。(;´▽`A``

でもそれだけ細かいおかげか、質が違うのか、溶け残りを実感した事はないような気がします。昔シャボン玉スノールを使ってたころは、わざわざぬるま湯で洗剤を溶かしてから使用してましたが、今は冬でも水で問題ないです♪

この石けん、お得な3キロの袋なので、まだまだたっぷり残ってます。袋の口は、マスキングテープでぺたっと留めて。。
090408ab.jpg

仕上げに、舞い散った&こぼれた石けんでお風呂の床をゴシゴシと。。
アワアワになるほども舞ってませんが、詰め替えと同時にお風呂掃除もできて一石二鳥?

ここで買えます→ ミヨシ石鹸 ミヨシのせっけん 3kg(洗たく用せっけん) ★合計3150円以上で送料無料★

密封瓶もいろいろですね。取っ手付きが便利そう!!

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。