--.--.--


2009.04.01

オーブントースターを買いました♪
090331a.jpg

トースターは変遷がありまして…一人暮らし時代から見ると、無印良品(当時SHARP製)からVICEVERSAときて、今回のSANYOです。日本のメーカーに戻ってきたのは、とくに意味はありません。
たしかにバイスバーサは保証期限後にいきなり壊れましたが、その前のMUJIもすぐ壊れましたし。。コレは長持ちしてくれること祈ります。

それにしても最近のオーブントースター、進化してますね!

でも相変わらず、オサレなものはないです。なかなか。
海外デザインもやっぱりカッチョエエですが、スタイリッシュすぎて今のインテリアには合わず。それに今回は、白いのが欲しかったのです。白くて、やぼったい丸みがなくて、できれば低価格で…と電気屋さんをウロウロ探したら、コレになりました。そうそう、白いもの自体ないですね。

うちはふつうにトーストや、ピザトースト、ついでにグラタンなんかが作れれば良いのです。カラフルなイラストが描かれたボタン式のも好きではないし。だから、たくさんの機能がついた高価なものには目もくれず…

シンプルで、白くて、四角くて。ただそれだけを条件に。

このSANYO製、多機能な上位機種はシルバーだったり黒だったりするんですよね。グラタン皿3枚入るとか庫内が広いぶん背面がポッコリしてたり。
背面もスッキリ、シンプルで唯一白だったのがこのタイプでした(SK-WA11-W)。

念のためネットで評判を確認し、ヨドバシカメラ(@吉祥寺)で2番目に売れ筋だったのが背中を押しました。

ここで買えます→サンヨー(SANYO)【1200W】オーブントースター SK-WA11-W ホワイト SKWA11W
↑イーベストさんが、送料含めて考えると一番お安かったです。配送も早くてびっくり!

いろいろ進化してるオーブントースターですが、あいかわらずお手入れは面倒ですね。内部がフラットになるような構造ってムリなんでしょうか? もしくは全体がガバッと開いて、隅々までお掃除できるとか。入り組んでてパン屑が取りにくかったり、ガラス管を割っちゃいそうでいつもドキドキしますw
トースターに限らずですが、家電メーカーさんには、多機能とかどうでもいいので、デザイン面(よりシンプルに!)とお手入れのしやすさを考えてもらえたらなーと思うことりでした。

見てると面白い。デザインいろいろトースター
.....

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
