--.--.--


2009.04.02

耐熱ガラスの容器にかぼちゃとつゆを入れまして。
090327aa.jpg
つゆ入れ過ぎ?

もう1つ容器を重ねて、ラップに包んだお肉をギュギュッ。

090327ab.jpgこれ、昨年のオレンジページのイベントでいただいた「ダブルクッキングスチーマー」です。
オレンジページがハリオと共同開発したという便利道具。このまま蓋をして、レンジにかければ、あっという間に2品完成☆

ここで買えます→ レンジで楽うま!ダブルクッキングスチーマー

すごく便利な道具なのですが、じつは使うのは今回が初めてという…ww

説明書とともに入ってたレシピの中から、イベントでも美味しくいただいた蒸しソーセージを作ってみました。これ作ってみたかったんですよね~。そして蒸しソーセージとともにレシピにあったのは、ラタトゥイユだったのですが、今回は、かぼちゃを煮てみましたよ。
ソーセージの方が早く出来上がったので、上段を先に取り出しました。上の容器は底に蒸気穴があいてますが、下は単独使用が可能なのです。

090327ad.jpg 090327ac.jpg

蒸しソーセージのほう、すりおろし玉葱を使うのですが、すりおろすのが面倒になってほうりこんだ玉葱の破片が、ぺったりと(^▽^;)

でもどちらも美味しくできました♪
ソーセージもっとたっぷり食べたいので、おからをいれて嵩まししてもイケルかな?ボール状にしてもツカエルかも!こんどやってみようと思います。^^

せいろもいいよね♪オサレ蒸し器いろいろ~
....

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
