--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.27

ふたつのカゴを、整理します。
向かって左が現在のソーイングボックス。右はアイロンと布団ばさみが入っておりまして、フタが半ば開いております。
090326ba.jpg
このバスケット、たぶんコレと同じタイプだと思うです。4つで2980円(予約特価)ってすごいですね。ウチのは小さいほうの2つで同じ価格かも…4つセット欲しくなってきた(・・;)

開けてみると、ジャジャンッ♪
左側、ソーイングボックスなのにドライバーセットやらボンドやら…そして右のフタがしまらないのは、カゴの深さが足りなくて布団ばさみが入りきらず、はみ出してるからです。
関係のないものを摘出して、左右のカゴを入れ替えようと思います。
090326bb.jpg

まずは不要品の処分をば。
整理に使ってた箱1、リボン6、家具の脚につけるクッション1、キャトルセゾンのシール5、はぎれ5、毛糸2、ボタン40、ビーズ22、フィルムケース1、バッグの作り方コピー2。
090326bd.jpg
以上85点→951/2009になりました。
はぎれの一部はコースターにでもしようかな。毛糸は2色を合わせてアクリルたわしを編もうと思います。

090326bc.jpgドライバーなどは別の場所へ移動。大きいほうのカゴにアイロンと布団ばさみだけを入れ、ようやくフタがしまるようになりました。(でもこれはちょっと勿体ない使い方なので、後日あらためて考え直します)

小さなカゴにはソーイングセットのみをIN。
コンパクトにまとまりました。^^

  

今年のうちに2009個の不要品を処分しよう!というこのミッション。「空に近い週末」のkakoさんの呼びかけで始まり、多くのブロガーや読者の方々に浸透しているようですが、もう1年の4分の1が経過するんですね!

私の場合、不要なモノを手放して、より住み良く、よりシンプルな風通しのいいインテリアを目指す、というのが目的です。身の回りのものをすべて「お気に入り」で揃えたいという野望もあります。だから捨てたものと同じ用途のものがあらたに増えたりはよくあることです。(^▽^;)
お気に入り自体が見つからず処分したいのにできないなど、まだまだ野望実現には遠そうですが、ゆくゆくは…。。

でも、この心がけ一つで、いつも先延ばしにしてたようなことがスグ実行できたりして、とても素晴らしい企画だと思ってます。
スッキリ美しい部屋で気持ちよく暮らす。そんな日が早くおとずれるように、あと4分の3、頑張ります☆

【これまでの記録】

Comment
TBありがとうございました。
こういうこまごましたものの整理って
実はなかなか面倒で大変なのですよね。
でもすっきり使いやすくなってよかったですね。
2009/03/27 (金) 23:59:16 | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集 ]
>kakoさんへ
いえいえ、こちらこそです♪
ミッションのおかげで、腰が重い私も、ヨシ、今日はあれを片付けよう!と立ち上がることができて助かっております。^^
でもまだまだ家中のスッキリまでは遠いです。頑張ります☆
2009/03/28 (土) 01:45:14 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2018 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。