--.--.--


2009.03.14

前編)(中編)に続き、後編です。

通りすがりに見つけたこまものや六方でかわいらしい置物に心をうばわれたり、うつわをチェックしたりしつつ、おやつタイムは大正通り、ラパンアジルというレストランの横の道を入ったところにある、茶の愉へ。
こちら広尾、新宿と開店→閉店をくりかえし、昨年夏に吉祥寺に新規オープンしたお店なのだとか。なかなか居心地が良さそうだったので、行ってみることに。
090312ae.jpg

アップルシナモンチャイと、ケーキはL&Bフロマージュを。
このケーキ、レアチーズとベイクドチーズのダブルチーズなのだそうだけど、風味が弱くてチーズっぽさが感じられず、ちょっと残念な味でした。(^▽^;)
店内は想像してたほど広くはなかったのですが、ソファの座り心地も良く、居心地のいい空間でした。この日は少し風も強かったのですが、もうすこしあたたかくなったら、テラス席も気持ちいいだろうなーと思いました。

まったりとお茶して、お開きに。
以上、長くなりましたが今回のおデートレポでしたww
約4時間ほど?の会となりましたが、なかなかブログではきけないお話などもきけて楽しかったです。猫あやかさん、どうもありがとうございました♪(*´∇`*)

さて、今回訪れたお店を掲載しておきますね。吉祥寺をぶらぶらするときの参考にしてくださると幸いです。

  • MIYAKE&Jubilee Market(雑貨・家具)武蔵野市吉祥寺本町1-4-14/11:00~19:30/無休
  • MOMO NATURAL(家具・雑貨)武蔵野市吉祥寺本町2-1-7-2F/11:00~20:00
  • Carnival(雑貨・輸入食品)武蔵野市吉祥寺本町2-10-12/10:30~21:30/無休
  • medewo & dine(カフェ)武蔵野市吉祥寺本町2-13-6/11:30~23:30/無休/店内ペットOK/16:00までは全席禁煙
  • unico(家具・雑貨)武蔵野市吉祥寺本町2-15-4/11:00~20:00/不定休
  • CINQ plus(雑貨)武蔵野市吉祥寺本町2-28-3/12:00~20:00/無休
  • Dans Dix ans(パン)武蔵野市吉祥寺本町2-28-2/11:00~19:00/水・第1&3火定休
  • Billboard(ポストカード)武蔵野市吉祥寺本町2-33-11/10:30~20:00/火曜定休
  • Wickie(ビンテージ雑貨)武蔵野市吉祥寺本町3-2-9
  • CINQ(雑貨)武蔵野市吉祥寺本町3-3-10/11:00~21:00/不定休
  • KINJU(うつわ)武蔵野市吉祥寺本町3-12-9潤マンション105/12:00~19:00/木曜定休
  • misto tokyo(雑貨)武蔵野市吉祥寺本町3-23-16/水曜定休、その他不定
  • こまものや六方(雑貨)武蔵野市吉祥寺本町2-18-6/11:00~19:00
  • 茶の愉(カフェ)武蔵野市吉祥寺本町 2-15-3/11:00~19:00/不定休/テラス席ペットOK

吉祥寺ザッカMAP』もどうぞご利用くださいね。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
