--.--.--


2009.03.13

やんちゃりか奥様」の猫あやかさんと、吉祥寺デートしてきました。
以前ブロガーのイベントでご一緒したご縁ですが、直接お話するのは初めて。お会いしてまず思ったのは…あら、美人さん♪ 同じ身長なのですが、スラッとしててかっこ良い☆ ドキドキしながらの初デートとなりました。^^

どこに行こうーーーと、かなり悩みましたが、これからもちょくちょくお会いできるかなーという期待をこめて、まずは王道(?)、中道通り&東急裏を攻めることに。
090312aa.jpg

平和通り「MIYAKE&Jubilee Market」から入って、中道通りは「MOMO NATURAL」「カーニバル」…
この辺は王道ゆえにご存知の店も多く…チョイス失敗?と思いつつも、私が行きたいところを連れ回す感じで…(;´Д`A ```スミマセン…

ランチは東急裏にある「medewo & dine(メデオ&ダイン)」にて。私はパスタをチョイス。何だったかな…桜と味噌のなんとか???…というのでした。(;´▽`A``
どんな味がする!?とドキドキでしたが、全然味噌っぽさはなくてクリーム系の味(あれ?味噌って見間違い??)。塩漬けの桜がいい感じに合っていました。細めのスパゲッティでしたが茹で加減がちょうど良くて、美味しくいただけました(ワタクシ細い麺全般じつは苦手です)。量も少なめに見えたのですが、けっこうお腹いっぱいになりました。猫あやかさんのチキンのプレートもボリュームたっぷり。お肉はハーブが効いてて美味でした♪

しばしのお喋りのあと、カフェを出て、大正通りへ。ここは別名北欧通りと言われるくらい、北欧系のショップが集まっています。どこへ行ったかな…unico(ウニコ)、CINQ plus(サンクプリュス)などを見て、Dans Dix ans(ダンディゾン)で幾つかパンを買って…

昭和通りへ戻ってポストカード専門店Billboard(ビルボード)、再び中道通りでWickie(ビッケ)、CINQ(サンク)、それから……
はらドーナッツはhanakoの影響もあってか、平日だというのに人人人。
そんな行列を横目に、……長くなったので後編へとつづきますww

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
