--.--.--


2009.03.16

吉祥寺から五日市街道を三鷹方面へずずーっと行くと、成蹊大学のそばにこんなお店を発見。
「Patisserie Viennoiserie aoi お菓子とパンと吉祥寺キッシュ」
090311ba.jpg
オレンジの枠と四角い看板が目印。

先月オープンしたばかりのお店のようですが、なかなか盛況のようでした。ちょうどお昼近かったので、ご近所?の子連れのママさんたちが訪れてました。

気軽に食べられる焼き菓子を中心に、自家製天然酵母のカンパーニュ、ゆっくり時間をかけて熟成発酵させて焼き上げる食パン、バターたっぷりクロワッサン、そして武蔵野の新鮮な野菜を使って作られた吉祥寺キッシュなどが、小さな店内に並べられています。

せっかくなので吉祥寺キッシュ(週代わりで、この日は菜の花とベーコン)と、フォカッチャをお土産に…と思ったのですが、購入後の持ち歩き時間が長かったため(バッグに入れたら存在を忘れてた)、キッシュが型くずれしてボロボロ…、遅めのランチタイムに私の胃へと消えました。(^▽^;)
090311bb.jpg
キッシュ、ひんまがっちゃいました。。

お味はなかなか。生地がサクサクッと美味しいです。フォカッチャもゲランドの塩がいいあんばい♪

Patisserie Viennoiserie aoi(パティスリー ヴィエノワズリー アオイ)お菓子とパンと吉祥寺キッシュ
東京都武蔵野市吉祥寺北町3-5-15
10:00~19:00/火曜定休

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
