2009.03.12

ある休日、ふと作ってみたくなって、おいなりさん。
れんこんのきんぴらに、舞茸ともやしのお味噌汁、アボカド豆腐を添えて。
ことり食堂の和ランチセットです。^^
090308a.jpg
アボカド豆腐2人分を器1つに盛っちゃったから横にずれてますが…

初!のおいなりさん。なかなか上手にできました♪
でも、もうちょっと小ぶりにしたかったなー。
参考にしたレシピ、4人分。残っても保存しておけばいいし…と思い、レシピ通りに3合炊いたのですが、本当に素直にレシピ通りに作ったらさらにボリュームのあるおいなりさんに…??
結局ごはんの量をお茶碗1杯強減らして、12枚のおあげに包みましたがそれでもけっこう大きいww
3合を12等分って、かなり大きい気がするような?(・・;)

相方が5つ、私が3つ食べました。残りは明日の朝ごはんに。
おいしくできたのでまた作ろっと♪♪

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.