2009.03.09

初めてアンチョビを使ってパスタを。
レシピを探るとキャベツを使ったものが多かったので。090305b.jpg

アンチョビって、溶けるのですね。具になるのかと思いきや、あっという間に消えてなくなりました。オイルサーディンとは違うんですねぇ。

パスタが茹で上がる頃にキャベツを投入して一緒に茹でておき、アンチョビをガーリック入りオイルで熱し溶かし、茹で汁少々を加えてキャベツ&パスタを絡めるだけ。あとは胡椒をパパッとふってできあがり。超簡単♪

このアンチョビ。みじん切りにして使う、というレシピが大半でしたが、そのまま炒めて菜箸でつつくようにしてると綺麗に溶けました。まな板が汚れないのでラクチン♪

玉葱バージョンも作ってみましたが、キャベツのほうが美味しかったです。^^

アンチョビもいろいろ♪

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.