--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.02.28

今月オープンしたばかりのラーメン屋さんにいってきました。
三鷹駅より徒歩15分…決して近いとはいえない場所にある『ラーメン香取』。荻窪のラーメン二葉で修行された方の店だとか。
090227a.jpg

オープニングキャンペーンで、2月いっぱい(今日まで!)ラーメンが半額☆ これは行かなくちゃでしょ!?(^^)♪

事前によそ様のブログでしっかりチェック。女性店員の接客態度がとても丁寧だとか、味もなかなか美味しいとか。

少しの期待を抱きつつお店の前につくと、並ぶ客。といってもその時間は私たちを含めて3組ほど。ご近所さんなのか、親子連れの姿もありました。

事前チェックの情報通り、女性店員、すこぶる丁寧。
「申し訳ございませんー」が、少しくどいと感じるくらいの丁寧っぷり。でも、まぁ悪い気はしないですねw

食券を、入り口脇の券売機で購入します。ウィーォーという機械音がなんかかっこいいww この日はサービス期間のため、ラーメン(半額)1品のみ。トッピングが味玉、チャーシュー、メンマとありましたが残念ながら味玉は売り切れでした。

お味のほうは、なかなか美味。煮干しがほんのり香るあっさり系スープ。麺は中太で、わりと好み。茹で加減もOK。分厚いチャーシューは、はな火屋のとろっとろのが好きな私には微妙だったけど、メンマも美味しかったし、なるともいい味だしてました。
個人的には、油っこさがちょっと鼻についたので、さっぱり食べられるように葉っぱ(水菜)がもっと多いと嬉しいかな。胡椒をたっぷりふるとさらに私好みにww

半額(370円)なので、とても美味しくいただきましたが、通常価格だとどうかな? 駅から15分歩く甲斐はあるかな? 今後の動向がすこし楽しみなお店でもあります。

トッピング無料券をいただいたので、近々また機会があれば、味玉目当てにいってみようと思います。^^

ラーメン香取
東京都三鷹市下連雀4-7-14

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。