2009.02.24

吉祥寺ロンロン内のお野菜コーナーで、夜7時過ぎにはじまるタイムセール。久々に『5個500円』のお品を買ってみました。
選んだのは、レタス、ルッコラ、ホワイトセロリ、ニンニクの芽、そして「たもぎ茸」の5つ。
090223aa.jpg
↑半分ほど使ったあとに撮りました。

さっそく買ってきた材料で、野菜たっぷりのサラダと、スパゲッティを。
090223ab.jpg
豚ひき肉、たもぎ茸、ホワイトセロリをガーリックオイルで炒めてパスタに絡めました。味付けは塩こしょうでさっぱりと。

別の日には、豚バラ肉、卵、たっぷりのレタスとともに炒めてみました。こちらは軽く酒をふって、醤油で味付け。胡椒をたっぷりきかせて。
090223ac.jpg
レタスのシャキシャキ感を残すようにいためるのがポイント。ごはんにのせても美味しかったです♪

きのこ大好きなので、種類を問わず食卓にのぼることが多いですが、たもぎ茸は初めて。幻の茸といわれるほどなので、どんな味がするかと思ったら、全然クセがなくて、食べやすかったです。ちょっと拍子抜けするくらいw 歯ざわりは舞茸に似てるかな? 火をとおすと黄金色がうすくなってしまうのが少し残念でしたけど。。

↓本日もポチッとご協力おねがいします↓

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.