2009.02.11

きのうの記事でも書きましたが、モニターに当選しました♪
丸山園『茶都』の「ティーバッグ&和三盆糖ドーナッツセット」
日曜の午後、さっそくいただいてみましたよー。^^
090208aa.jpg
撮影に時間をかけすぎてお茶が沈んでしまいました(;´▽`A``

お茶は『あさつゆ』をセレクト。
天然玉露の持つ独特の香りと甘味の強い濃厚な味わい、光沢のある鮮やかな深い緑の水色。視覚・嗅覚・味覚の全てで味わえる茶都 No.1と説明がありましたが、まさにソレ!という感じ。

ティーバッグですが、水色(すいしょく)がとても綺麗で、お湯を入れた途端にたちのぼる香りもいいです。そしてとっても上品なお味。
私は自分が飲むよりもお客様にお出ししたいなーと思いました。お客様用にティーバッグのお茶はちょっと…となんとなく抵抗を感じてしまうような方でも、これなら安心して出せると思います。ティーバッグなら後片付けもラクですしね。^^

そして、ドーナッツ。
こちらもごま油で揚げたしっとり上品な味。たっぷり餡が入っているのに甘すぎず、お茶との相性も抜群です。
こしあん、栗あん、抹茶あんの3種。
ドーナッツなのに油っこさはまったくなくて、見た目もコロンッとかわいいですね。
栗あんも、栗の味がちゃんとして、美味しかったですが、個人的には抹茶あんが一番好きな味でした♪

相性の良いお茶とお菓子のセットなので、ギフトとしても良いですが、お客様の予定があるときなどに用意しておくというのも良さそうですね。

あ、モニターだからって、いいことばっかり書いてるわけじゃないですよー。
辛口のことりさんですから、いろいろ書いてみたかったのですがね。強いてあげるならば、もっと食べたいー!足りないぞー!ってところでしょうか(笑)
ティーバッグのお茶が2杯分ずつ出ればいいなーとか、ギフト用として考えるとドーナッツの賞味期限がもう少し長ければ…なども思いましたが、美味しさを追求すると、これは仕方がないですね。

寒い午後でしたが、ほんとに美味しくて、ほっこりほんわり、させていただきました♪^^

詳しくは茶都のサイトで。
日本茶専門店「茶都プラス」
茶都の商品はこちらでも買えます→『Chato plus

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.