--.--.--


2009.02.03

週末、我が家のランチはほぼ毎回パスタです。
炊飯が土鍋onlyなので、休日の昼に作るのが面倒に感じるんですね。なので、簡単なパスタ料理を。相方もそれでOKと言ってくれるので助かりますw
でも、なるべく同じ週に同じようなソースが重ならないように気を使います。先週末、土曜はトマトソース、そして日曜は納豆スパゲッティでした。^^
090201a.jpg

スパゲッティのゆで汁少々、大根のおろし汁、納豆のタレ、ポン酢、酒で味を調えた中に、納豆と茹でたスパゲッティを入れてからめます。お皿に盛りつけて、大根おろしをのせ、シソと海苔をちらしてできあがり。

醤油で味付けしてた頃は、途中で食べ飽きることもあったのですが、ポン酢にかえてからはさいごまで美味しく食べられるようになりました。^^

そうそう、納豆スパに使ったのは普通のポン酢ですが、塩ぽん酢も美味しくたべてますよー♪
先日は、豚しゃぶ風の一品を。豚薄切り肉を茹で、長めに切ったアサツキと、千切りにしてかるく茹でたニンジンをそえてお皿に盛り、塩ぽん酢をかけるだけ。豚肉でアサツキ&ニンジンを巻いていただきます。これもまた簡単に美味しくできました☆
次は何を作ろうかなー。(*´∇`*)

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
